スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
(8w5d)妊婦健診
2週間ぶりに産婦人科を受診した。
週数が確定したので、記事タイトルに週数を記載することにした。

今日で8週5日、予定日はH28.4.10だそうだ。
前回5週目くらいだったので、意外と進んでいた。
エコー検査で初の、中の人が見られた!!
全長16.8mmで、頭があって、手足があって、心拍もピクピクしていた(なんとなく見えた)のを見たときには、ちょっと感動しました!
前回は胎嚢(赤ちゃんの袋)が見えただけだったから、本当にいるのか不安があったが、もうこんなに成長していたんだねえ、みたいな。(*^^*)
次回はまた2週間後。それで順調なら、母子手帳をもらいに行くことになるようだ。

前回受けた風疹抗体と甲状腺機能検査(血液検査)の結果も聞いてきた。
風疹抗体はあるが低く、基準の32倍の半分しかなかった・・・
甲状腺機能は、妊婦基準を超えており、甲状腺機能低下症とのことで再検査と、飲み薬(チラーヂンS錠)を処方された。
また、ヨードをとると甲状腺ホルモンの分泌が抑えられてしまうため、のり、わかめ、昆布等の接種は控えたほうがよいとのこと。
抜け毛が気になってきたから、ワカメ食べようと思ってたのに・・・
今日の夕飯は夫のリクエストであおさのみそ汁なのに・・・(T_T)

ちなみに本日の費用は産科健診が自費で4500円、甲状腺機能の説明と薬剤処方は保険適用で2410円でした。
早く母子手帳と市の妊婦健診補助券がほしいわ・・・
確定申告の医療費控除が受けられるかもしれないから、領収証は全部とっておくけどね。

スポンサーサイト


妊娠3ヶ月 | 19:22:35 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。