FC2ブログ
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


スポンサー広告 | --:--:--
(10w2d)妊婦雑誌を買ってみた
ただのメタル紹介ブログになってきている気がするので。(^^;;

妊娠の知識を得るためと、おまけに惹かれて、妊婦雑誌を買ってきました。
初めてのたまごクラブ、妊すぐ、First Pre-moの3冊。

初めての〜と妊すぐは3ヶ月ごと、Pre-moは半年ごと?
どれも、9月に発売されたばっかりでした。(3ヶ月前に発売された前号は、妊娠がわかった時点で探したけど売り切れだった)。
それぞれにマタニティマークストラップがついてましたが、初めてのたまごクラブについてたのが一番かわいかったかな。

初めてのたまごクラブは、「妊娠したらやっていいこと、ダメなことQ&Aブック」の小冊子が、食べていいものとか運動とかいろいろ細かく書いてあって役に立ちそうでした。
応募者全員プレゼントのエコー写真メモリーアルバムも応募しました。

妊すぐについてる「赤ちゃんもしもしベビーフォン」(聴診器みたいなの)はどうだろう・・・(^^;;

First Pre-moはhakka babyコラボマルチ手帳ケース(母子手帳ケース)に惹かれたのだけど、実物はちょっとちゃちいかんじ・・・自分好みなものを買った方がよいかもしれない。

ふろくの「初めてのパパのたまごクラブ」「男のマタニティ学習帳(妊すぐ)」を夫に渡したら、喜んで一生懸命読んでた。
「(切迫流産などで入院、自宅静養が必要になったとき)、妻の母親をヘルプに呼ぶのも手だ、ただし姑を呼ぶのはよっぽど仲が良くないかぎりNG」と書いてあったよと教えてくれた。私の母親を呼ぶのだけはやめてください。(私と実母は仲が悪いし、まだ妊娠のことも言ってない)。そして夕飯を毎日作ってもらっている姑にはいつも大変お世話になっている。m(_ _)m
里帰り出産とか、ありえないもんなあ・・・私の情操教育に良くない。

まだ雑誌の中身はよく読んでないけど、つわりのこととか、マタニティ下着のこととか書いてあるので、知識を得てがんばりたいと思います。


つわりは、職場にいるときは適度に緊張しているのであまり気にならないが、家に帰ってくると副交感神経がはたらいてリラックスするので、胃のあたりもなんかなって、だるくなる、そういうものらしい。
確かに、外食するときなんかはけっこう食べられるのに、家で夕食食べる時はあんまり食欲わかなかったり。
それでも、私はけっこう食べられてるほうなんだろうけど。
リラックスしてるときのほうがだるツライなんてねえ・・・ずっと仕事してろっコト?(><)


スポンサーサイト


妊娠3ヶ月 | 23:44:03 | コメント(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。